なんだかんだでやっと更新

 おはこんにちばんは~(・´з`・)

更新が年末で終わっているので、私の生活環境も色々と変化しております。

更新が止まるのは、自分的にリアルで元気がないときが多いのですがもう年始から色々とありまして
一人暮らし始めてから1年過ぎた今は、また去年の夏と同じような生活になっています。。。

気持ちがしんどいと、自然に記事も暗くなるので更新を避けていたのですが今元気が出てきたので
久しぶりにPCを立ち上げました~。


昨日まで6連勤でヘトヘトになりながら、汗だくでやりきりました~(*´▽`*)(ホンマヨカッタ・・・)


お薬の量がまた増えてしまっていますが、また来年には去年の一番調子が良かった時ぐらいに
戻ると思います~♪

去年、約6年ぶりに社会復帰と一人暮らしが始まり1年経ちましたがまだ私はフルで働くのが難しいですねぇ~
なので、時間は短いですが人が少ない今シフトをガンガン入れて頂き靴を作るという生活←これが目標だったから

が出来るようになったので2歩下がったぐらいだけどまぁまぁ良い状況なのではないかと思いました('◇')ゞ

もう全然更新をしてなかったので忘れられているかと思いますが、PCも時々は開きブログ更新頑張りたいと思います





こちらは今年7月に完成しました新しいブーツです。。。
名前は最近やっと決まり「サイドポイントブーツ」と簡単にしました(;'∀')サーセン

オーダーを頂いたりとしていたのでこちらのブーツは最初の制作から第2弾は作っていません
ミドル丈のブーツは丈を調整して少し自分の中でのイメージに近い丈に変更して少し高さが
低くなりました。
ソールのヌメ革を2枚使用している靴は厚底ソールとして+50円に変更したりと
靴の制作再開に伴い変更がちょこちょことあります


momokoさんも去年ひっそりとお古をお迎えしております。。
やっぱり、coolですねmomokoさんにはやっぱりリアルクローズを着用させてくなるのが
わかりました~

この白いドレスはローズキャッツさん製で足が長いのでいい感じで靴も写せることができた一枚です


6連勤と毎日残業だったので、今少し靴作りが止まっていますが、冬用に考えてる靴のイメージが固まれば
サクサク作りたいなと思いますが、新靴はまだまだ先になりそうです。。。

今、NEWカラーの革を先週たのんでいたのですが、2社のうち1社からの革がまだ届いていなくて
8月か9月ぐらいから革を増やす増やすといいながらまだ出来ていないという11月目前(ノД`)・゜・。

増やす増やす詐欺がまだ延長されています・・・

一人暮らしで食生活を気にしないといけないのと、自分の健康管理の為に夏ぐらいから青汁を飲み始めました
貧血気味のうちにおかんが「青汁始めたら」と言われて今の青汁なら美味しいor飲みやすいのが
あるはずだと思い朝昼と飲んでいます。。。
皆さんは新しく何か始めたものとか習慣はありますか?
とにかく継続できるように頑張りまーす!! 
|д゚)


ブラウン系は少し数を絞り、柔らかい発色手触りのオレンジを加えています。。。
ベージュはなくなり次第終了にしようかと思います。。。

今、ドールをお預かりして(自分が所持していないので)靴を制作することも並行して進めているのですが
どのカラーで靴を作るのか今お伺いしている状況です
型紙はある程度出来ているので、見本を作るのが苦手な私は少し停滞しております
(゚д゚)!

オーダーが無いときは好きなように靴を作っている状況でございます。。

お腹がすいてきたのでそろそろこの辺で・・・・

またおもろネタ更新できればいいなと思っています。。



ではでは~ 
(●´∀`)ノシβуёβуё

年末だ!

おはこんにちばんは~

もう12月30日!!
昨日まで、タイトル分の靴を作っておりました(ってか作れたの3足とか・・・)

もうですね、今年始まってから全速力で10月からは風邪をひく暇もなかったです('◇')ゞ
月に2~3回は土曜日も出勤なので、日曜日はほぼ寝て回復しーの食料調達に行きーの
の繰り返しで本当に働きながらものづくりって大変だなと(ノД`)・゜・。





本当皆様すごい偉業の持ち主ばかりなんですね作家さんて・・・

まぁ、私は作家までほど遠いし自分からなれるとは思っていないです('◇')ゞ
周りから認められてはじめての1歩だろうと感じるので(←周り全部とは言っていません)
自分のペースで靴を作れれば幸せです。(靴の事考える時間を作らねば!)

今年一年を振り返ると、自分が今年の抱負の「今出来る事を一生懸命する」と「対面販売を経験する」
ことだったのです。
なので、自分の生活や働く事にチャレンジ出来て
「あ、私はここまで出来るようになったんだ」と感じる事が多くありました。
多すぎてここには記事にすることが出来ないのだけども、もう自分に
 「今年は頑張ったね」
って言ってあげてもいいんじゃないかと思います。

ただひたすらに、走り続ける事を、少しでも持続させてどこが限界なのかを自分で知る。
知ることが出来たら、またそれを活かし無理がないよう手を抜かないラインを考える。

これは、当たり前のことなのだろうけど私が身をもって理解できたのは最近です。
理解できても、どこまで実行できるかなんてわからないし難しいなとも感じました。
まぁ、今年の反省をグダグダかいているのですけども(;'∀')

有言実行をどこまで出来たんだろうとか、出来てるかな?とかやっぱりもっとじゃね?とかの
自分の中ではすごい葛藤の毎日だから不安だけど・・・

本を1冊読む事が出来たり、毎日出勤前にニュースを見ることが出来たりしてますYO!

沢山の人に支えられいて、それが少しずつ元気になってきている今励みになっています。
本当にありがとうございます。

なんだかこのまま記事をかいていると果てしなく反省が続きそうなので ダメダメ!


っという事で~

初めてツイッターでプレゼント企画をしようとしています。
ツイッターには、画像はあってもプレゼント企画の詳細はツイッターですべきかな?
こちらには報告まで。(・´з`・)


画像だけでもupup










~革の紹介~
牛革はタンニン鞣しにオイルワックスを染み込ませ蝋を吹いているものを購入しています 
エイジングレザー 深みがあるカラーになります 
お届け後は手で出来るだけ触って艶を出してください
 (過去記事からコピペしてます)









カラー:炭(黒)
サイズ:オビツ11
種類:ミドル丈靴紐タイプ
 













カラー:キャラメル(キャメル)
サイズ:ネオブライスサイズ
種類:ミドル丈靴紐タイプ


カラー:キャラメル(キャメル)
サイズ:ミディブライス
種類:ミドル丈靴紐タイプ

以上の3点です。。。

夜に完成して、これから2日まで実家に戻るのでブログだけでも更新して帰ります(*'ω'*)
2日の昼か夕方に戻って正月休みとして過ごしますが、自分用の(人間サイズ)小物を
作る必要があるのでまた更新まで少しかもっと先かはわかりませんが、ブログを更新する
余力を自分に残すことも課題なので、今後とも宜しくお願い致します


FullSizeRender.jpg


IMG_0339.jpg
横かよ!ww








ではでは~
(●´∀`)ノシβуёβуё

I♥Doll West VOL.23 (京セラドーム) 参加してきました!

おはこんにちばんは~

かんなりお久しぶりの更新です|д゚)
ブログを辞めた訳ではないのです!気力を全部もっていかれてPCを開くのが出来なく
なっていたのもあります

 でーもー! 先月中旬にネット契約で2か月かかって
やっと工事の日が来たと思ったら結局工事が出来なくて、違う所で新規契約をしたので接続器が
届くの4週間弱かかって昨日復活しました~♪ヾ(≧∇≦*)/


アイドール大阪までの靴制作日記が出来ない+タブレットでアニメや海外ドラマが見れない
+スマホのデータチャージを先月と今月で4回ずつぐらいチャージしなくちゃいけなかったりと
散々でした"(-"3"-)"


久しぶりの更新で愚痴めっちゃあることに自分でびっくりです(;'∀')スミマセン!




ブースに敷く革が小さかった!甘かった!!(ノД`)・゜・。
ドールを並べたところはほぼ直にテーブルで夢がないブースに・・・

なりーの!!





正面からのドール画像がありません('◇')ゞ
この秋のイベント参加の為に春ぐらいにお願いしておりましたネオサイズのカウチンセーター
ネイクモア様作 の堂々お披露目画像
をしたかったのですが・・・  









 
なので、今回も rosecats様 の画像をアップアップ~♪





この様に素敵盛りだくさん(探すのが楽しいです!)&ドールのおめかしで目の保養をどうぞ!!



今日は、5月にご縁があった皆様・メルカリやインスタ繋がりの皆様と再開&初お話も出来て
「えっ?!」 2回目以降はこんな嬉しい事もあるんや!!と驚きました!!

前回更新から、インスタも中々活動出来なくて皆様の状況もわからなくて失礼が多々あったと
思うんですよ!!

10月途中からは、フルタイムで新しいお仕事も始まっていっぱいいっぱいだったので
新規で靴を作れたのは10足ちょい・・・
で今日は26足しか持っていけませんでしたが、21足旅にでました

今年は頑張って頑張って、それでも頑張ったら良い事がありました(*'ω'*)

靴作りではなく、自分自身の事を頑張れたご褒美としての本日のアイドール感謝価格
にしました。
イベントにわざわざ足を運んで頂ける方へ少しでも楽しめる事を、価格とは別に今後も
考えれたらと思います!

まだ、イベントレポートはあるので次回にっっっ



ではでは~
(●´∀‘)ノシβуёβуё

ブログでの状況報告が遅れています

おはこんにちばんは~



えっと、7/31のアイドール仙台お疲れさまでした!!
お仕事がある日とお休みの日の制作バランスがまだ自分でわからなくてとにかく
オーダー優先を念頭にしていた自分に後悔しています

本当に申し訳ありません



私のしっている方々はイベント後にご自身のWEB SHOPへ陳列されているのですが
前のブログで7.17chもFC2カートがありましたが今活動をしておらずアイドール仙台終了後の
靴は委託をお願いしました→はるさん のcloset of haru (別ウィンドウでショップが開きます)へ一緒に並べて頂いておりまして
それが、昨日もうオープンしてくださっていて頭が上がらない状態でございます

※ただひたすら感謝とお詫びです



只今closet of haruでは


↑左側のピンクの靴紐タイプのショート丈とミドル丈がございます!
色がわかりにくいのでショート丈で何回かブログでもある画像








↑こちらのカラーのネオブライスサイズが各1足ございます(奥の紐色が濃いほう)

靴以外にもはるさん作品がまだ間に合います!!(間に合わなかった皆様すみません!)


ここまでのご報告を急ぎさせて頂きました(;'∀')


もう一人ずっとテンパっててお仕事でもテンパっててお見苦しいですが宜しくお願い致します

  

ではでは~

(●´∀‘)ノシβуёβуё



P.S.
私は今日もお仕事に行けた事が嬉しかった!元気だよ!



2016/7/31 アイドール仙台へ委託参加します

おはこんにちばんは~





さてタイトルの件ですが、Instararmで出逢ったはるさんが アイドール仙台 VOL.40 へ参加されるとの事で本当に勝手ながら委託を初めて試みます!

自分の靴を人様に任せるなんて大それてると思うけど正直に
「やってみたかったんだもん!」
とこちらのブログでご報告いたします('◇')ゞ

後、自分の管理下ではなく委託をお願い出来るのも自分が信じれる人しか無理だとも初めて感じました
そんなはるさんへお願いできるの自分の中でなんか凄いなとも思います

ブースは  
B03/04 Mignon* AND HACCI×clset of haru
です~

凄い方々の中へお邪魔するのですがとんでもなく自分も欲しいし買いに行きたい!!
(いつか買いに行くと思います(・´з`・))

↓出品物(着用画像がミディ分しかなくて詰めが甘い所が露呈しています)


ネオブライスのミドルサイズの靴紐タイプはこちらの2色を2足ずつ








こちらの
ミディブライスのショート丈靴紐タイプ2足ずつ






ネオブライスサイズのショート丈は1足












メンズのサボは3足でイベント委託で初参加記念でサプライズ価格です
会場へ足を運んでくださった方々へのお楽しみと言う事で・・・

宜しくお願い致します(*'ω'*)








もう7月が終わりです!!
自分の誕生日にプレゼント企画を3月ぐらいから「やりたいなぁ~」って考えていましたが
出来なくて落ち込んでいたのですが気づいたら7月が終わっちゃうYO!!
しかも今日は土用の日だそうです!!
体力勝負の夏で驚く事に肉食系おばさんになってます!!



ではでは~


(●´∀‘)ノシβуёβуё
プロフィール

ふりがな ななてんいちななちゃんねる

Author:ふりがな ななてんいちななちゃんねる
2012/1頃、passatmpo様の動画でドール靴を革で作る事に興味を持ちとうとう自分でも作りたいと思う気持ちに我慢できず、pc・デジカメ・道具一式etc。購入後からいまになります。初ドールはミディブライスです。passaさん=カリスマ様と呼んでいます(笑)passaマニアのつもりです。
自分的カテゴリは「不器用が頑張ってやってみた 2章」です('◇')ゞ

Instararmはこちら↓

Instagram

minne(ミンネ)はこちら

http://minne.com/717ch






にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる